足の付根のリンパを締め付けない「ふんどしパンツ」という下着があると聞いてさっそく調べてみた

いきなりですが、皆様はふんどしパンツという下着をご存知ですか?

あー、あの、男性が祭りで履く…って、違います。

ふんどしではなく、「ふんどしパンツ」。

このパンツ、女性用の下着なんです。

ふんどしパンツってどんなパンツ?

以前リンパについての記事を書かせて頂きました。

その時はふんどしパンツについて全く知らなかったのですが、ふんどしパンツはそけい部(脚の付根)を締め付けない構造になっているため、リンパや血液の流れをスムーズに保ってくれる(リンパや血液の流れを阻害しない)そうなんです。

リンパ液の流れが滞るとどうなってしまうかについてはこちらの

リンパマッサージ以外にリンパ液の流れを良くする方法はあるの?

このあたり

リンパの流れが滞るとどうなるの?

をご覧ください。

よく考えたら、下着(パンツ)を履いたらお風呂に入って新しい下着に履き替えるまでずっと履いているわけですし、通常の下着だとゴムが入っていてそけい部を締め付け続けている…ことになりますよね?

そこでふんどしパンツがこの世に華々しくデビューした、と。

なるほど。

「ふんどし」は昔からあるものですが、「ふんどしパンツ」は新しいですね。

ふんどしパンツは通販で買えるらしい

このふんどしパンツ、どのようなものかというと…。

じゃーん。

うをををを!

想像以上にふんどし!

ふんどし度がすごいですね。

ワッショイワッショイな雰囲気を醸し出しています。

うんうん、健康に良い(リンパの流れを邪魔しない)のは素晴らしいことですね。

履いてみたいです。

愛用しまくりたいんですけど…

デザインが…(´・ω・`)

ということで、ですね。

普通に抵抗なく履けそうなデザインのふんどしパンツも紹介させていただきます。

ふんどし感のないふんどしパンツを探してみたよ

誰に見せるわけでもなくても、見せるとしても、寝るときにだけ履くにしても。

やっぱりふんどし感のないふんどしパンツ(←矛盾してる?)が良い。

そんなぼくらの夢を叶えてくれるふんどしパンツがこちら。

これなら履けますね。

「おためし販売企画」。

ふんどしパンツビギナーの私には嬉しい企画。

よく見たら綿100%でオーガニックコットン

さらに心を奪われ…

なんだってー!

ハイウエストバージョンまで!!

こちらも普通の下着っぽいデザインで良いですね。

他にも普通の下着っぽいふんどしパンツがあったよ

もうちょっと粘って探してみました。

このようなガーリー系のデザインのふんどしパンツもあります。

ふつうにかわいいですよね。

このパンツもふんどし感がなく普通の下着のよう。

しかもローライズタイプ。

若者も違和感なく履けそうですね。

ローライズではないタイプのふんどしパンツもあるようです。

「ふんどしパンツ」とは書かれていませんが、こちらの下着もそけい部を締め付けずにゆったりと着用できそうです。

…ということで。

今回はこれから流行るかもしれない、流行らなくても免疫力を強化したい人々の間では流行るかもしれない「ふんどしパンツ」を紹介させていただきました。

まだ記事数は少ないですが、メンタルヘルス系の話題と合わせて、今後も免疫力アップ系の記事も増やしていけたらいいなと思っています(^^)

ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです(o・ω・o)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク